Enjoy Running Life - スイスで走り始めた、歌う弁理士

2018年11月、48歳から海外赴任地のスイス・ジュネーブにて本格的に開始したランニングの記録

2023年12月の振り返り(2023年度全体も含めて)

12月の振り返り。

 

今月は日本帰国後、2つ目のレース、

足立フレンドリーハーフマラソンに参加。

 

tetchiba.hatenablog.com

 

生憎の強風もあり、目標としていた公認コースでの80分切りは

来年に持ち越し。

来年、あらためて頑張ります!

 

今年前半は日本帰任や、ジュネーブの事務所の閉所作業などもあり、

思うように走れなかったのですが、

7月に帰国して、9月・10月辺りからは

昨年と同じぐらいの距離を踏めるようになってきました。

 

駒沢公園をベースにしているナガソエ練に

参加させていただくようになったのは大きかったと思います。

 

また、ハーフマラソンのレースも2つ参加することができ、

両方とも81分台とまずまずのタイム。

 

これらのレースでは、ブログでお知り合いになっていた方々とも

リアルにお会いすることができてほんとに良かったです。

 

来年も引き続き、レース等でのリアルな出会いを大切にしていきたいと思います。

 

日本でのフルマラソンのレースには参加できなかったのですが、

駒沢公園にてナガソエ練にプラスアルファして

一人フルマラソン(バーチャルレースへの参加)もしました。

サブエガぐらいで走れたので良かったです!

 

そして、今月もほぼ毎日コンスタントに走ることができて、

400kmを少し超えたぐらいなので、

身体的にも練習量的にもちょうど良かったかなと思います。

 

時々、少し痛む部分があるものの、

大きな怪我や故障なく走れていることに感謝。

 

陸運登録もようやく完了し、

来年はメジャーなマラソン大会にも参加したいと思います。

 

その前に、来年3月の東京マラソンでの

3時間20分のペースセッター(ペーサー、ペースメーカー)をしっかりと務め、

その2週間後の板橋Cityマラソン

日本での公認コースのサブエガを狙っていきたいと思います。

 

 



 

 

 

皆さまのクリックの応援が励みになります。よろしくお願いいたします。



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


マラソン・ジョギングランキング