Enjoy Running Life - スイスで走り始めた、歌う弁理士

2018年11月、48歳から海外赴任地のスイス・ジュネーブにて本格的に開始したランニングの記録

2019/11/2 フルマラソンのペースを意識してハーフマラソンの距離走

今朝は雨だったのですが、お昼頃、雨が上がったので、フルマラソンのレースペースを意識してハーフマラソンの距離を走ってみました。

前半は、4:30/kmぐらいで入って、後半、4:20/kmぐらいまであげるプランで走り始めました。

前半は、向かい風のところはかなり力を使いましたが、4:25/km平均ぐらいのペースで進むことができ、後半、2kmぐらいのダラダラ上り坂は、なんとか4:45/km, 4:39/kmでこなし、その後は、4:20/kmを切るペースで最後まで走り切ることができました。

全体的には、21.12kmを93分で、平均ペースは、4:24/kmでした。

その後、休みを入れずに、6:00/kmぐらいのペースでダウンを4kmやり、合計で25kmを走りました。

ちょっとしたLSDですね。

先週のレースの疲れはだいぶ取れてきました。

まだ、肋骨は痛みますが、徐々に、本来の練習メニューに戻していこうと思います。