Enjoy Running Life - スイスで走り始めた、歌う弁理士

2018年11月、48歳から海外赴任地のスイス・ジュネーブにて本格的に開始したランニングの記録

2020/5/9 ハーフマラソンの距離走 ゆっくり目で

今日は、ハーフマラソンの距離のロング走ですが、昨日は、10kmのタイムトライアル(自己ベスト更新!)だったので、身体のケアも考慮し、Eペースのゆっくり目で走りました。

tetchiba.hatenablog.com

tetchiba.hatenablog.com

 

  • 設定メニュー:21.1km(Eペース(4:40/km-5:09/km)
  • 時間:1時間48分7秒
  • 平均ペース:5:07/km
  • コース:起伏にとんだコース(高低差約90m)
  • 平均心拍:124bpm
  • 平均ピッチ:172spm
  • 平均ストライド:113cm

 

最近、あまり走っていなかったコースや、走ったことがないコースを選んでみました。

 

身体のケアを考慮といいながら、高低差は約90mとなり、沢山、アップダウンをしながら、結局、合計約300mの上り下りをやったことになってしまいました。

 

ペースが速くないにもかかわらず、後半、脚が疲れてきたのは、このアップダウンの繰り返しが原因ですね(笑)

 

昨日のタイムトライアル時とは、異なった部位の筋肉を鍛えたと思えば、これもまた良い練習かなとポジティブに考えます。