Enjoy Running Life - スイスでサブ3を目指す!

48歳から海外赴任地のスイス・ジュネーブにて本格的にランニングを開始し、フルマラソンのサブ3(3時間切り)を目指しています。

2020/9/21 ノーウォーミングアップ ジョグ & 女子5000m 日本歴代2位、3位の好タイム

昨夜、少し遅かったこともあり、今朝は30分近く寝坊。。

サクッとEペースでのジョギング。

tetchiba.hatenablog.com

 

  • 設定メニュー(VDOT: 58.0):Eペース(4'32"/km-5'00"/km)
  • 距離:8.0km
  • 時間:36分27秒
  • 平均ペース: 4'33"/km
  • コース:ほぼ平坦な一般道
  • 平均心拍:127bpm
  • 平均ピッチ:176spm
  • 平均ストライド:125cm

 

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今朝は、時間もなかったので、いつもやっている10分弱のウォーミングアップの動的ストレッチや動きづくりをしないで、いきなり走ってみました。

 

Eペースのジョグであれば、なんとか走れましたね。

 

ただ、いつもよりも走り始めは少し呼吸が辛かったような気がします。

 

いつもは動的ストレッチなどで大体、心拍数を一旦、120ぐらいまで上げてから、少し落ちたところで走り始めています。

 

一旦、ウォーミングアップの中で心拍数を上げておくと、実際のランニングの走り始めの時に、呼吸が少し楽に感じます。

 

 

ところで、9/20の全日本実業団対抗選手権の5000mにて、新谷仁美選手と広中璃梨佳選手の両者とも15分の壁を突破して、日本歴代2位、3位の好タイムを出しましたね。

www.nikkansports.com

 

田中希実選手含め、近いうちに、この3人の中から、福士加代子選手が15年も前に出した日本記録を更新する選手が生まれそうですね。

 

期待大です!