Enjoy Running Life - スイスで走り始めた、歌う弁理士

2018年11月、48歳から海外赴任地のスイス・ジュネーブにて本格的に開始したランニングの記録

2021/1/20 2日連続ポイント練習 - Mペース走 14km

今朝は、Mペース走。

tetchiba.hatenablog.com

 

  • 設定メニュー(VDOT: 58.8):Mペース(設定 3'56"/km)14km
  • 結果:3'52"/km, 58", 53", 53", 53", 51", 52", 54", 53", 53", 54", 53", 52", 45"
  • 平均ペース: 3'52"/km
  • 時間:54'17"
  • コース:1周約975m(ほぼ平坦)
  • 平均心拍:145bpm
  • 平均ピッチ:187spm
  • 平均ストライド:138cm

 

f:id:tetchiba:20210120174404j:plain

f:id:tetchiba:20210120174407j:plain

 

明朝、別用があり、走れない可能性があるので、いつも木曜日にやっているペース走を1日前倒しして今朝、取り組みました。

 

昨日、インターバル走だったので、2日連続のポイント練習になります。

tetchiba.hatenablog.com

 

今朝は気温はそれほど低くはないですが、霜が降りたようで、ところどころ少し滑るところはありました。

 

気をつけていれば転倒リスクはそれほど高くないので、ペース走にトライ。

 

昨日の疲れはそれほど残っていなかったのですが、内臓は疲労しているかもしれないのでTペースはやめて、Mペースで。

tetchiba.hatenablog.com

 

そのかわり、フルマラソンの約1/3の距離、14kmを走ってきました。

 

昨夜遅かったので、今朝も走り始めが遅く、そのため、いつもよりも人通りや車が多く、比較的それらが少ないコースを選択しているのですが、それでもバス乗り降りする人や駐車場から出る車を避けながらになりました。

 

そんな状況でも精密機械のように(笑)、ほぼ一定ペースを保持することができたのは我ながら天晴れと思いたいです(最後の1kmは少しペースを上げました)。

 

 

ところで、現在、中学受験で一時帰国している息子ですが、本日、1校目ですが、本命を受験してきました。

 

かなりハードルが高い学校なので、結果はどうであれ(結果は週末)、自分の力は十分発揮したとのこと。

 

昨夜は心配で夜中、何度も目覚めましたが、とりあえず安心しました。

 

残り2校もがんばれ〜