Enjoy Running Life - スイスでエイジシュートを目指す!

50歳にして、人生初フルマラソンにて、サブ3を達成(2時間56分44秒)。 次なる目標は、エイジシュート。51歳現在は、サブ52(2時間”52分”切り)が目標。

2021/5/28 レース2日前の刺激走 2km、ランチはピザでカーボローディング

右肩骨折(3月8日)からのリハビリ中です(合併症(四十肩・五十肩と同様の症状)と格闘中)。

 

5月30日のジュネーブラソン(初フルマラソン)までいよいよ2日前となり、テーパリングも大詰め。

 

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今日は、Tペース目安で、2kmの刺激走。

 

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本番レースペースよりも少し速いペースで、疲れが残らない程度で、心肺・足腰・脳・神経系に刺激を入れておきます。

 

  • 設定メニュー(VDOT: 58.8):Tペース(設定 3'43"/km)2km
  • 結果:3'39"/km, 46"
  • 平均ペース: 3'42"/km
  • 時間:7'26"
  • コース:1周約975m(ほぼ平坦)
  • 平均心拍:145bpm
  • 最大心拍:133bpm
  • 平均ピッチ:190spm
  • 平均ストライド:143cm

 

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最初の1km目、少し速過ぎで、2km目は少し抑え過ぎました。

 

心肺はそれなりにキツかったですが、足腰は軽めだったので、ペースのコントロールが難しかった。

 

できるだけ力まず、リラックスを心がけて走るようにしました。

 

余計な力を入れて、身体を痛めてしまったら、元も子もないので。

 

心肺などに刺激を入れることはできたかなと思います。

 

 

ところで、今日も引き続きカーボローディング。

 

2日目ですね。

 

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今日のランチはピザ、Cipolla(チポッラ)で。

 

チポッラは、イタリア語で玉ねぎの意味で、マルゲリータに玉ねぎが載ったようなピザです。

 

ピザの中でも脂質が少なめで、玉ねぎで血液サラサラも見込めます!

 

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美味かったぁ!

 

うまく糖質・グルコースが身体に蓄積されていることを祈ります!