Enjoy Running Life - スイスを走る

2018年11月、48歳から海外赴任地のスイス・ジュネーブにて本格的に開始したランニングの記録

2021/11/12 フルマラソン2日後に備えて少しペース速めのジョグ

テーパリング中なので、練習量は減らすけど(1週間前週の今週は普段の50%前後)、負荷は維持、もしくは身体が大丈夫そうなら少し上げるぐらいでもいい。

 

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ということで、今朝は、時間を30分間(7km)目安に減らしつつ、平均ペースがモデレートペース目安での少し速めのジョギング。

 

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  • 設定メニューVDOT: 59.5):平均ペースは、モデレートペース(3'53"/km-4'40"/km)目安
  • 距離:7.0km
  • 時間:30分44
  • 平均ペース: 4'23"/km
  • コース:ほぼ平坦な歩道
  • 平均心拍:127bpm
  • 平均ピッチ:178spm
  • 平均ストライド:128cm

 

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身体全体はそれほどでもないのですが、股関節あたりの動きが硬い感じ。

 

加えて、心肺に疲れがあるような感じですね。

 

フルマラソンは2日後の日曜日に走る予定なので、それまでに心肺が回復することを願います。

 

今回、カーボローディングはあまり気合を入れてやらずに、いつもよりも少し炭水化物の割合を増やすぐらいで臨んでみようと思います。

 

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まだ、フルマラソン3回目なので、色々と試行錯誤してみて、自分に合うやり方を見つけることができたらなぁという感じです。