Enjoy Running Life - スイスで走り始めた、歌う弁理士

2018年11月、48歳から海外赴任地のスイス・ジュネーブにて本格的に開始したランニングの記録

2022/12/4 レースの次の日の30km走、次のフルマラソンに向けてスタート

今朝は30km走。

tetchiba.hatenablog.com

 

ペースは平均ペースでEペースのゆっくり目を目安に。

tetchiba.hatenablog.com

 

  • 設定メニュー(VDOT: 58.1):Eペース(4'32"/km-5'00"/km)目安
  • シューズ:ADIDAS ADIZERO ADIOS 6(ADIZERO JAPAN 6)1号機(走行距離:約1,474km)

 

昨日のレースのダメージは、股関節と前腿に少々ハリがあるぐらいで、

予想よりは少なかったので、次のフルマラソンに向けて、

久しぶりに30km走に取り組んできました。

 

昨夜、こちらも久しぶりに、日本酒を飲みました。

めっちゃ美味しくて、結構飲んでしまいました(笑)

 

ということでレースの疲労と日本酒で内臓系も疲れているかなと思い、

ペースはゆっくり目から入って様子見しながら距離を進める感じ。

 

4'50"/km前後だと心肺も身体も比較的リラックスして走れたので、

24kmぐらいまでほぼそのペースを維持。

 

25kmあたりの上り坂は少し力を入れて心拍数も高めて

そこまでのペースを維持できるように頑張りました。

 

平坦に上がってから残り5kmはまだ余裕があったので、

少しずつ無理ない範囲でペースアップ。

まずまず綺麗にビルドアップできました。

 

レースの次の日でしたが、今朝の30km走は比較的楽に走れたので、

充実感がありました。

4ヶ月以上先ですが、次のレースに向けてコツコツ頑張ります。

 

 

 

皆さまのクリックの応援が励みになります。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


マラソン・ジョギングランキング