Enjoy Running Life - スイスで走り始めた、歌う弁理士

2018年11月、48歳から海外赴任地のスイス・ジュネーブにて本格的に開始したランニングの記録

2022/12/10 前半、湖岸でゆっくりジョグ、後半、旧市街の丘などで軽く起伏ジョグ

昨日12月9日はジュネーブ市内で今シーズン初雪&積雪。

ということでランニングはお休み。

 

自車のタイヤ交換をしてなかったので、急遽、タイヤ交換。

ただ、やっている最中にトラブル発生で、工具調達に四苦八苦。

なんとか入手できて、冬タイヤに交換することができました。

ほっとした。

 

最後にタイヤに空気を入れるのですが、足踏みポンプ式なので、

走れなかった分、足踏みを数百回やることで補強運動代わりにしました(笑)

 

---------

 

今朝は車道に積もっていた雪はほぼなくなり、

歩道はところどころ気をつけながら行けば走れそうだったので、

少し明るくなり始めてからランニングに出かけてきました。

 

最初は湖岸方面に向かって、道路・雪の様子を見ながらゆっくり目で。

 

後半は先週、レースで走ったジュネーブ旧市街の丘を上り下りして、

自宅方面に向けて坂を上って、

更に、いつも坂道ジョグをしているあたりも走って、

全体的には起伏走のような感じで走ってきました。

 

通常、金曜日に坂道ジョグをやるところ、昨日は雪で走れなかったので、

その代わり的な感じです。

 

  • 設定メニュー:フリーペース(キロ5分〜6分ぐらいのペース目安)

 

ところで、ブラジル、負けてしまいましたね。

それにしてもクロアチア、よく粘るし、PKが上手い。

やはりPK戦は世界ランキングは関係なくなり、

どちらかが勝つかわからなくなりますね。

 

アルゼンチンが勝ったのは嬉しいです!

メッシがようやくワールドカップで輝き始めましたね。

 

さ、今日は、イングランド・フランス戦。

楽しみです!

 

 

皆さまのクリックの応援が励みになります。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


マラソン・ジョギングランキング