Enjoy Running Life - スイスで走り始めた、歌う弁理士

2018年11月、48歳から海外赴任地のスイス・ジュネーブにて本格的に開始したランニングの記録

2023/1/29 昨日の新年会の疲れがあったかな、ハーフマラソン距離走

今朝は、ジュネーブ(レマン)湖の湖岸を中心に、

ハーフマラソン距離走。

ペースは平均ペースでモデレートペース目安で。

tetchiba.hatenablog.com

tetchiba.hatenablog.com

 

  • 設定メニュー(VDOT: 58.1):21.1km(モデレートペース(3'59"/km-4'47"/km)目安)

 

昨日は、ジュネーブ日本人会の新年会を開催。

私は進行監督のようなボランティア役をやったので、

準備・リハ・本番進行などで、

午後から9時間ほどほとんど立ちっぱなし。

(座ったのはホテルのコース料理を急いでいただいた時のみ。

 でも、この料理、美味しかった!)

 

おかげさまで大使始め約200名を招いた新年会は無事成功し、

皆さん、楽しんで帰られたようで、

裏方側としてもとても嬉しい限りです。

 

今朝はその立ちっぱなしの疲れがあったか、

昨日、疲労抜き走をしたにもかかわらず、

足腰がかなり重く、加えて、足底とアキレス腱に違和感あり。

 

なので、今朝はモデレートペースの中でも

少し遅めのペースで走ってきました。

 

風がそこそこあったので、その影響がラップタイムに

比較的綺麗に現れてます。

 

15kmあたりの上り坂を上り切ってからは、

アキレス腱などに無理しない範囲で徐々にビルドアップ。

 

ハーフマラソン距離走が終わった後は、

ゆっくり目のペースで4kmちょっとクールダウンジョグして

今朝のランニングを終えました。

 

 

皆さまのクリックの応援が励みになります。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


マラソン・ジョギングランキング