Enjoy Running Life - スイスで走り始めた、歌う弁理士

2018年11月、48歳から海外赴任地のスイス・ジュネーブにて本格的に開始したランニングの記録

2023/2/4 まずまず速めのペースでのハーフマラソン距離走

今朝は、ジュネーブ(レマン)湖の湖岸を中心に、

ハーフマラソン距離走。

ペースは平均ペースでモデレートペース目安で。

tetchiba.hatenablog.com

tetchiba.hatenablog.com

 

  • 設定メニュー(VDOT: 58.1):21.1km(モデレートペース(3'59"/km-4'47"/km)目安)


昨夜は息子が通っている学校含めジュネーブ州にある

インターナショナルスクール3校の中学3年生から高校3年生までの

生徒たちのダンスパーティがホテルで開催されました。

 

ドレスコードがあるので、息子もタキシードを着ていきましたが、

年齢にしては身長があるほうなので(173cm)、

14歳とは思えないほど大人っぽく格好良かったです。

 

他の子たちも皆さん、普段と違う格好なので、ゴージャス!

 

いいですね、こういうパーティがあるなんて。

羨ましい。

 

ということで、息子を迎えに行って帰ってきたら

深夜12時を過ぎていたので、今朝は遅めにランニング開始。

 

寝不足が続いているので疲れているかなと思いきや、

今朝は足腰は少々重いものの、呼吸がとても楽で、

最初からそこそこペースを上げていくことができました。

 

そのまま気持ちいいペースでいっちゃえ、

ということで4'30"/kmを少し切るペースを維持。

 

15kmあたりの上り坂は少し力を入れて、ここでもペース維持。

 

坂を上り切って平坦なところに入ってからは、

いつものようにゆるくビルドアップ。

最後はキロ4分を切って終了。

 

4'21"/kmペースでのハーフマラソン距離走だったので、

全体的にはまずまず速めのペースになりました。

 

ただ、今朝は比較的楽に行けたので嬉しい!

 

クールダウンのジョグを4kmをやって

今朝のランニングは終了。

 

 

皆さまのクリックの応援が励みになります。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


マラソン・ジョギングランキング