Enjoy Running Life - スイスで走り始めた、歌う弁理士

2018年11月、48歳から海外赴任地のスイス・ジュネーブにて本格的に開始したランニングの記録

2023/6/27 - 7/10 駒沢公園デビュー、高校生に刺激を受けて久しぶりの1km走。

ブログ投稿がなかなかできていませんでした。

 

ようやく7年ぶりの日本・東京での新生活・仕事の

下地の下地ができてきて(まだまだやるべきことが目白押しですが)、

精神的にも体力的にもほんの少し余裕ができてきました。

 

いや〜、それにしても疲れた〜。

 

ということで、まとめてになりますが、

最近のランニングの状況について簡単に振り返ります。

 

といってもほとんどジョグですね。

 

ただ、ランナー・ジョガーが沢山集まる駒沢公園

新居の近くなので(約1.4km)、

駒沢公園デビューしました!

これまで写真とか動画でしか見てなかった、

道路にジョギングコースと書いてあるコースを始めて走りました。

 

それにしても日本・東京は蒸し暑いですね。

少し歩くだけでも汗が吹き出しますね。。

 

走っている時も、息を吸うのがしんどい。

夏のランニングはジョギングでもかなり辛いですね。

 

では、振り返り。

 

全体像はこんな感じ。

 

2023年6月27日火曜日    休養(休暇)            
2023年6月28日水曜日    休養(休暇)            
2023年6月29日木曜日    ジョグ(モデレート)    6.0km    平均ペース 4'46"/km    
2023年6月30日金曜日    休養(休暇)            
2023年7月1日土曜日    休養(休暇)            
2023年7月2日日曜日    休養(移動)            
2023年7月3日月曜日    休養(移動)            
2023年7月4日火曜日    ジョグ    7.2km    平均ペース 4'50"/km    
2023年7月5日水曜日    休養(引越し)            
2023年7月6日木曜日    休養(引越し)            
2023年7月7日金曜日    ジョグ(モデレート)    10.0km    平均ペース 4'23"/km    
2023年7月8日土曜日    ジョグ(モデレート)    5.7km    平均ペース 4'25"/km    2.0km, 5'02"/km +1.0km, 3'28"/km +2.4km, 4'19"/km +1.6km, 4'41"/km
2023年7月9日日曜日    休養            
2023年7月10日月曜日    ジョグ(モデレート)    11.5km    平均ペース 4'31"/km    

 

6月29日

 

 

7月4日

 

 

7月7日

 

 

7月8日

 

駒沢公園陸上競技場に入ってみたら、

東京都の高校選抜の陸上競技会をやっていたので、

ジョグを中断してしばらく観戦していました。

 

 

男子のトップは、1500mを3分53秒台で走っていました。速い!!

 

それに刺激を受けて、おっさんも1kmだけですが、

久しぶりに速いペースで走ってみました。

 

といっても、暑さに負けてインターバル走ぐらいのペースしか出せなかったですが。

 

また、駒沢公園内には8面もあるテニスコートがあったので、

今後、息子が使えるかなと思ってしばらく観ていました。

 

 

そんな感じで7月8日のランニングはぶつ切り状態。

 

 

走行距離1,500kmを超えたシューズでしたが、

まずまずのストライドが出ていて、

接地時間も短かったので、

久しぶりにしてはまぁまぁ良い走りができたようです。

 

 

 

7月10日

 

引き続き駒沢公園ラン。

 

 

しばらくは駒沢公園ランを続けることになりそうです。

暑さがマシな時にでも、少しずつ速いペースでのメニューも入れるようにしたいと思います。

 

また、多摩川二子玉川あたり)もランニング圏内なので、

こちらもそのうち行ってみようと思います。

 

 

皆さまのクリックの応援が励みになります。よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


マラソン・ジョギングランキング