Enjoy Running Life - スイスで走り始めた、歌う弁理士

2018年11月、48歳から海外赴任地のスイス・ジュネーブにて本格的に開始したランニングの記録

2024/3/25-3/31 シャワーラン、桜は来週末ですね

 

今週は雨が多く、風も台風並みの時もあって、かなり荒れていましたね。

おかげで、小雨だと思って出発しても、途中から本降りにあって、

シャワーランになってしまいました。

 

少し前の風邪気味からの咳がほんの少し残っているので、

心肺系はあまり負荷をかけず、ジョグ中心で過ごしました。

 

ネットで見ていてまだだとは思ってはいましたが、

土曜日に桜の状況を確認と題して、

比較的近所の目黒川にジョグに出かけてきました。

 

ほんの少し先始めているところがあるものの、

ほとんどはまだまだで、

この週末の暖かさと、次週以降の春らしい天気で、

来週末あたりには見頃になりそうですね。

 

来週末、あらためて目黒川に行ってみようと思います。

桜を堪能できるかな!

 

日曜日はナガソエ練に参加。

先週に引き続き、4'20/km組に入って、

駒沢公園14周、30km超を走ってきました。

 

 

最高気温26度超えで、150年の中で一番暖かい3月になったようで、

暑い、暑い。

 

風邪からの残り咳の影響もあって、喉がガラガラになりました。

 

それでも給水サポートをしていただいた皆さまのおかげで、

最後まで走り切ることができましたし、

最後の1周は、平均で3'57/kmと

フルマラソンのレースペースまで上げて走ることができました!

感謝、感謝です。

 

以前は、ナガソエ練はフルマラソンの目標ペース付近、

キロ4分〜3'50/kmの組で走ることが多かったのですが、

しばらくは少し落として、

先週今週のような4'20/km付近で走っていこうかなと思います。

 

30kmもそれほど苦ではなく行けますし、

前後の日程にも普通のランニングも入れられるので

二部練的にも使えるかなとも。

 

ただ、毎週、繰り返していると流石に身体に響いてくると思うので、

特に次の日は念のため、疲労抜き走を取り入れようとは思います。

 

 

昨日今日の暑さで桜が少し咲き始めましたね。

 

 

 

ここからはX(twitter)でアップしている毎回の練習記録です。

よろしければ、X(twitter)もフォローしていただければと願います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さまのクリックの応援が励みになります。よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


マラソン・ジョギングランキング