Enjoy Running Life - スイスで走り始めた、歌う弁理士

2018年11月、48歳から海外赴任地のスイス・ジュネーブにて本格的に開始したランニングの記録

2024年3月の振り返り

3月の振り返り。

 

今月は、

 3/3の東京マラソン(3時間20分ペースセッター)

 3/17の板橋Cityマラソン

に参加。

 

tetchiba.hatenablog.com

 

結果はこれになります。

レポもありますので、ご興味ある方はお読みいただければと思います。

 

3°19’18”(2024/3/3)東京マラソン 2024(3時間20分ペースセッター)

 (公認レース・コース)

    (1°39’37” - 1°39’41”)     VDOT:47.4

2024/3/3 東京マラソン(ペースセッター)レポ①

2024/3/3 東京マラソン(ペースセッター)レポ②

2024/3/3 東京マラソン(ペースセッター)レポ③

 

2°51’19”(2024/3/17)板橋Cityマラソン 2024

 (公認レース・コース)

    (1°22’36” - 1°27’43”)     VDOT:56.7

【レースレポ】2024/3/17 板橋Cityマラソン(フルマラソン)

 

板橋は悔しかったですね。

東京の疲れは多少はあったと思いますが、

それでも29kmあたりまでは少々の風にも暑さにも負けず、

2時間45分ペースで進められていて、

ほんの少し、公認コースでのPB更新ができるかもと思ったのですが、

見事に突風に身も心もやられてしまいました。

 

ただ、それでも、あの状況の中、

ネガティブラップで走られた方も、PBを出された方もおられるので、

自分の力のなさを痛感しました。

 

来シーズンは、特に、精神を鍛えていく必要がありますね!

 

今月は雨も多く、ランオフが多かったのですが、

週末にレースやナガソエ連でどかっと距離を走ったので、

ほんの少しですが、400kmを超えました。

平均ペースも先月よりは少し速くなっています。

 

引き続き、怪我・故障に気をつけつつ、

次シーズンに向けて、積み上げに励みたいと思います。

 

次のマラソンまでに少し月日があるので、

どういう練習にしていくかなぁと考えています。

そういうのも楽しいですよね。

 

また、フォームについて、

周囲の皆さんからお世辞なりにも

ゆったりしていて綺麗なフォーム、とても53歳には見えない、

と言ってくださる方が多く、嬉しい限りです。

 

もっともっと、ゆっくりゆったり走っているようで、

効率的にスピードが出ているようなフォーム

(これが結果的に故障・怪我を少なくしてくれるのではないかと思っています)

を目指して、こちらも頑張って日々改善に取り組んでいきたいと思います。

 

 



 

 

皆さまのクリックの応援が励みになります。よろしくお願いいたします。



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


マラソン・ジョギングランキング