Enjoy Running Life - スイスで走り始めた、歌う弁理士

2018年11月、48歳から海外赴任地のスイス・ジュネーブにて本格的に開始したランニングの記録

2019/11/19 アップダウンコースを使ってファートレック

今朝は、いつもEペースで使っているアップダウンの激し目のコースを使って、ファートレックに取り組んでみました。

ファートレックについては、このブログのランニング・ノウハウのページをご覧ください。

上りの一部をいつもよりも速いスピードで駆け上がってみたり、下りはいつもよりもストライドを広げて、速く走ってみたり、所々でスピードを上げ下げしながら、8.5kmを走りました。

ペース的には、3:20/km〜5:30/kmの間を上げ下げして、平均ペースは、4:41/kmでした。

最後に坂を使って、流しを5本。

流しは、上りを使ってやることが多いのですが、今朝は、下りも使ってやりました。

下りのときには、速いスピードでも、フォームを崩さず、楽に身体を動かして、楽な気持ちで走れるよう心がけてみました。