Enjoy Running Life - スイスで走り始めた、歌う弁理士

2018年11月、48歳から海外赴任地のスイス・ジュネーブにて本格的に開始したランニングの記録

2020/7/6 芝生・不整地なども利用して疲労抜きジョグ

先週末金曜日から日曜日で、21.1km, 12.5km, 30.0kmを走ったので、今朝は、疲労抜き走。

tetchiba.hatenablog.com

  • 距離:12.0km
  • 時間:1時間7分37秒
  • 平均ペース:5:38/km
  • コース:湖岸のほぼ平坦な一般道、芝生、不整地(高低差約50mの約1.5km坂道含む)
  • 平均心拍:116bpm
  • 平均ピッチ:167spm
  • 平均ストライド:106cm
  • ウィンドスプリント:5本

 

今朝は、一般道のみならず、1/3ぐらいは芝生や不整地を走ってみました。

 

芝生と言っても、足首まで隠れるところが多いので、足をスッと上に引き上げないと、なかなかうまく走れません。

 

加えて、下がデコボコなので、バランスを崩さないように、下半身をクッションのように使い、上下動を吸収する必要があります。

 

できるだけ腰から上は一般道と同じように、腰高で上下動を抑えて走れるように意識しました。

 

いつも使っている筋肉や神経は疲労抜きになったと思いますが、いつも使っていない筋肉や神経に刺激を入れることができたかなと思います。

 

また、疲労抜きとは言っても、走り方は雑にならないようにランニングフォームには注意

tetchiba.hatenablog.com

 

最後に、ウィンドスプリントで、身体にスピード感の刺激を入れておきました。

tetchiba.hatenablog.com

 

 

↓ クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村