Enjoy Running Life - スイスで走り始めた、歌う弁理士

2018年11月、48歳から海外赴任地のスイス・ジュネーブにて本格的に開始したランニングの記録

2022/11/29 シャワーラン、モデレートペースで

今朝は雨模様。

4日後のレースに向けて、最後のポイント練習(インターバル走)をしておきたいなと思っていたのですが、結構雨も降ってるし、ペースを上げると四つ角とかでスリップ転倒しそうな感じがしたので、ジョグに切り替えました。

 

ただ、それでも少しは速い動きを入れておきたいなと思い、流しを入れつつ、

ペースは平均ペースでモデレートペースを目安に。

tetchiba.hatenablog.com

tetchiba.hatenablog.com

 

ほんの少しテーパリングを意識して、距離は短め、流しの本数も4本に。

tetchiba.hatenablog.com

 

  • 設定メニュー(VDOT: 58.1):モデレートペース(3'59"/km-4'47"/km)目安
  • 流し/ウィンドスプリント:4本
  • シューズ:ADIDAS ADIZERO ADIOS 6(ADIZERO JAPAN 6)1号機(走行距離:約1,433km)

 

今一度、ランニングフォームの基本を確認しながら走ってきました。

特に、上半身と下半身の連動を意識して。

tetchiba.hatenablog.com

 

後半、少しずつですが、ビルドアップして、最終的にはキロ4分までペースを上げて終了。

(キロ4分ぐらいであれば、四つ角の箇所を気をつければ、1,400km超えのシューズでも滑りませんでした。)

 

結構、雨で全身濡れてしまいましたが、今朝は気温は5度と、最近では低くなかったほうだったので寒さは大丈夫でした。

 

 

 

皆さまのクリックの応援が励みになります。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


マラソン・ジョギングランキング