Enjoy Running Life - スイスで走り始めた、歌う弁理士

2018年11月、48歳から海外赴任地のスイス・ジュネーブにて本格的に開始したランニングの記録

2023/1/2 走り初めはテンポラン 10km

年末のスイス・シャレー(山小屋)宿泊旅行を終えて

31日に帰宅し、そのシャレーの持ち主のお子さん2人を預かり、

年越し蕎麦を食べて年越し

(スイス人の子供2人にとってはそばは初体験)。

 

子供たちの希望もあって、年越しはジュネーブ市内の大きな公園に設置された

移動遊園地にて。

 

深夜帰宅し、元旦はゆっくり目に起きて、ランニングはオフ。

こちらもスイス人の子供2人にとっては初体験のお雑煮をいただきました。

 

1月2日は気温も高く、走りやすい天候。

走り初めのメニューにはテンポランを選んでみました。

(テンポランの定義はいろいろあるようですが、わたし的には、Tペース(3'46"/km)〜Mペース(3'59"/km)のペース走と考えて取り組んでいます。)

tetchiba.hatenablog.com

tetchiba.hatenablog.comtetchiba.hatenablog.com

 

  • 設定メニュー(VDOT: 58.1):テンポラン(設定 3'46"/km-3'59"/km)10km
  • 結果:3'56"/km, 57", 50", 54", 49", 51", 55", 53", 53", 46"
  • 平均ペース: 3'52"/km

 

 

旅行疲れで少ししんどいかなと思ったのですが、

スピードに慣れてくると、少しずつ身体も心肺も動き出して、

3'46"/km-3'59"/kmの範囲内でキツイながらも

リズムよく走れるペースで巡航。

 

最後は少しだけ余裕があったので、ペースアップ。

 

先週は旅行先で、高度1,000m前後ではあるものの、

ジョギングばかりだったので、

今朝は久しぶりの速めのペースで心拍数がいつもよりも上がっていますが、

良い感じで身体と心肺に刺激を入れることができたかなと思います。

 

テンポランの後、少しアップダウンのあるコースで

長めのクールダウンジョグでしめました。

 

 

 

皆さまのクリックの応援が励みになります。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


マラソン・ジョギングランキング