Enjoy Running Life - スイスで走り始めた、歌う弁理士

2018年11月、48歳から海外赴任地のスイス・ジュネーブにて本格的に開始したランニングの記録

2021/6/20 Eペースジョグ、楽しいEURO2020 欧州サッカー

昨日の30km走の疲れや筋肉痛はあるかなと思っていたのですが、今朝、表面的にはあまりない感じ。

 

ただ、ちょっと強めの右肩痛が続いているのと、隠れた疲れなどもあるかなということで、無理せず、Eペースでのジョグ。

 

tetchiba.hatenablog.com

 

走り始めたらわかったのですが、身体や内臓系はそれなりに疲れている感じ。

 

調子良ければ、少し速いスピードなんかも入れて、ファートレック気味にしようかなと思ったいたのですが、そんな元気も感じられなかったので、ジョギングを続けました。

 

tetchiba.hatenablog.com

tetchiba.hatenablog.com

 

ただ、流しだけはきちんとやって、ダイナミックな動き作りに取り組みました。

 

tetchiba.hatenablog.com

 

  • 設定メニュー(VDOT: 58.8):Eペース(4'29"/km-4'57"/km)
  • 距離:16.0km
  • 時間:1時間16分7秒
  • 平均ペース: 4'45"/km
  • コース:ほぼ平坦な一般道
  • 平均心拍:123bpm
  • 平均ピッチ:172spm
  • 平均ストライド:122cm 
  • ウィンドスプリント:5本

 

f:id:tetchiba:20210620190816j:plain

 

 

ところで、今、EURO2020にハマっています。

 

f:id:tetchiba:20210620192610p:plain

www.uefa.com

 

サッカーの欧州の国別対抗戦。

 

32チームがまずは予選リーグを争い、そして、ベスト16がトーナメントへ。

 

フランス、ポルトガル、ドイツが一緒の組になっていて、しかも、もう1カ国のハンガリー(世界ランキングでは日本よりも下)が頑張っていて、フランスと引き分けに持ち込み、まさに死の組状態。

 

ワールドカップやオリンピックよりも、普段見られない強豪国同士が戦う姿を見られるので、とても面白い。

 

スイスのテレビ局は、インターネット放送もやってくれているし、普通のテレビでも追っかけ再生ができるので、とても試聴しやすい環境。

 

個人的には、ベルギー、フランス、ドイツ、イングランドを応援しています。もちろん、スイスも!

(世界全体でいくと、日本の他には、アルゼンチンが好きです。)

 

毎夜、ビールを飲みながらオンライン観戦する楽しい日々が続きそうです!