Enjoy Running Life - スイスで走り始めた、歌う弁理士

2018年11月、48歳から海外赴任地のスイス・ジュネーブにて本格的に開始したランニングの記録

2021/9/6 アクティブレスト的ジョグ、[世界の風景写真] スイス・ジュラ山脈の立派な滝

今朝は、多少起伏があるコースで、アクティブレスト的ジョギング。

 

tetchiba.hatenablog.com

 

  • 設定メニュー:フリーペース(5'30"/kmペース目安)
  • 距離:11.8km
  • 時間:1時間53秒
  • 平均ペース: 5'09"/km
  • コース:多少起伏があるコース(高低差約68m)
  • 平均心拍:117bpm
  • 平均ピッチ:174spm
  • 平均ストライド:111cm
  • ウィンドスプリント:5本  

 

f:id:tetchiba:20210906194024j:plain

 

昨日、日曜日に、先週ハイキングに行ったスイス・ジュラ山脈の渓谷とは異なる峡谷にハイキングに行ってきたので、今朝は、その疲れも取る意味も込めて、ゆっくり目でジョギング開始。

 

ただ、走っていると、徐々に、アドレナリンが出てくるのか、ペースが速くなっていって、結局は、平均でキロ5分ちょっとまで上がってしまいました。

 

疲れ度合いは増えなかったので、ま、いいかという感じです。

 

------

 

f:id:tetchiba:20210906194502j:plainf:id:tetchiba:20210906194614j:plain

 

Saut du Day という場所なのですが、とても立派な滝でした!

 

観光客はほとんどいなくて、地元っぽい人が釣りや川水浴、バーベキューをしに来ていました。

 

f:id:tetchiba:20210906194736j:plain

 

ハイキングコースには、こんな感じの趣きのある橋があり、

 

f:id:tetchiba:20210906194747j:plain

 

こんな感じの岩の景色(これ、川(渓流)で、橋の上から撮影。一つ一つの岩はかなり大きいです(特に両端の岩))、

 

f:id:tetchiba:20210906194851j:plain

 

こんなトンネルもありました(写真に撮ると明るく見えますが、実際はかなり真っ暗で(コンクリートブロックにこんな矢印が書いてあったことは後で写真を見て知りました)、下には水があり、上から水も滴り、ちょっと不気味な感じ)。

 

2時間半ぐらいのハイキングでしたが、自然の壮大な景色を楽しめました!