Enjoy Running Life - スイスで走り始めた、歌う弁理士

2018年11月、48歳から海外赴任地のスイス・ジュネーブにて本格的に開始したランニングの記録

2021/10/4 雨中のアクティブレスト・ジョグ、VO2 Maxが久々64、ジュネーブ10km大会

昨日の午後からの雨が今朝も止まず。

 

ランニングオフも考えましたが、最近、ジョグのペースも上げて、負荷高めな日々を送っていて、今日はアクティブレスト的ジョギングにしようと思っていたので、雨の中、シャワーランに出かけてきました。

 

tetchiba.hatenablog.com

 

気温もそこそこ低かったので、冷たい雨の中のジョグになり、帰宅してからの温かいシャワーのありがたみを痛感しました。

 

  • 設定メニュー:フリーペース(6'00"/kmペース目安)
  • 距離:10.0km
  • 時間:56分42秒
  • 平均ペース: 5'40"/km
  • コース:ほぼ平坦な一般道
  • 平均心拍:143bpm(途中から心拍計が暴走。最近、多い(悲))
  • 平均ピッチ:169spm
  • 平均ストライド:104cm

 

f:id:tetchiba:20211004183208j:plain

 

ところで、一昨日、土曜日になりますが、ビルドアップ走の後、GarminのVO2 Maxが64になりました。

 

tetchiba.hatenablog.com

f:id:tetchiba:20211004183205j:plain

 

今年3月の右肩骨折以来の最高値で、約7ヶ月ぶりですね。

 

3週間後のフルマラソンの本番に向けていい感じです。

 

 

ところでのところで、昨日、日曜日に、ジュネーブで10km大会が開催されました。

 

朝、ロング走をしていた時に、ちょうど準備を行っていました。

 

f:id:tetchiba:20211004184108j:plain

f:id:tetchiba:20211004184112j:plain

f:id:tetchiba:20211004184115j:plain

f:id:tetchiba:20211004184121j:plain

f:id:tetchiba:20211004184126j:plain

f:id:tetchiba:20211004184130j:plain

f:id:tetchiba:20211004184135j:plain

f:id:tetchiba:20211004184139j:plain

 

私が週に数回走っている、レマン湖ジュネーブ湖)の湖岸で、交通規制をかけて、コロナ前と変わらない形式での開催のようです。

 

かなり実力のあるエリートランナーさんたちも参加のようです。

 

thegiantsgeneva.ch

 

一般枠で申し込もうかかなり悩んでいたのですが、フルマラソンの準備に集中したいと思って、結局申し込みませんでした。

 

ただ、この準備風景を見て、集まってくるランナーさんたちの表情を見て、やっぱり、コロナ前の通常スタイルのレースはいいなぁ、練習代わりという位置付けででも参加しておいた方が良かったかなと思いました。