Enjoy Running Life - スイスで走り始めた、歌う弁理士

2018年11月、48歳から海外赴任地のスイス・ジュネーブにて本格的に開始したランニングの記録

2022/1/12 体感温度マイナス4度の強風の中でのジョギング

今朝はレマン湖岸(ジュネーブ湖岸)を、平均ペースでEペースを目安にジョギング。

 

tetchiba.hatenablog.com

 

  • 設定メニュー(VDOT: 59.5):Eペース(4'26"/km-4'54"/km)目安
  • 距離:13.0km
  • 時間:1時間31秒
  • 平均ペース:4'39"/km
  • 平均心拍:124bpm
  • 平均ピッチ:179spm
  • 平均ストライド:120cm
  • 流し/ウィンドスプリント:5本

 

f:id:tetchiba:20220112191915j:plain

 

今朝の気温は0度だったのですが、昨日と同じくかなりの強風で、体感温度の表示はマイナス4度となっていました。

さむっ。

 

追い風区間は、周囲の空気が止まったような感覚(自分の走るスピードと追い風の速度が近くなったため)でとても楽に走れましたが、向かい風区間は、ウィンドブレーカーのフードがパラシュートのようになって、身体が後方に持っていかれるのと立ち向かいながらの走りになり、かなり疲れました。

 

でも、こんな環境でも朝6時頃から走っている人たちは沢山いて、すれ違いざまにはお互い健闘を称えるような感じで手をあげて挨拶しながら走ってきました。

 

今日もまた良い風対策のトレーニングになりましたね。