Enjoy Running Life - スイスで走り始めた、歌う弁理士

2018年11月、48歳から海外赴任地のスイス・ジュネーブにて本格的に開始したランニングの記録

2020/5/26 新設定ペースでのインターバル走 1km 5本

今朝は、新設定ペースでのインターバル走 1km x 5本にトライ。

tetchiba.hatenablog.com

 

  • 設定メニュー:1km(3:34/kmペース)、R90秒(間のレスト(休憩(軽くジョギング))
  • 本数:5本
  • 結果:3:41/km, 43, 40, 32, 27
  • 平均:3:37/km
  • コース:1周約975m(ほぼ平坦)
  • 平均心拍:143bpm
  • 最大心拍:174bpm
  • 平均ピッチ(疾走時):191spm
  • 平均ストライド(疾走時):145cm

 

f:id:tetchiba:20200526160946p:plain



今朝は、GPSのズレも結構ありましたが(どうしても街中の周回コースだと、ショートカットされてしまうことがあります。私には建物や壁を透過する特殊能力はないのですが(笑))、足が重く、お腹にも力が入らず、なかなかスピードに乗れなかったですね。

 

昨夕、息子とサッカーをやったときに、久しぶりにサッカーピッチを使えたことに喜んでダッシュし過ぎたかもしれません。

 

最後の2本になってようやく足も少し動くようになって、設定ペースを切ることができました。

 

こういうときもありますね。

新設定の1発目ですし。

 

次回、リベンジを果たしたいと思います。

 

インターバル走を終えてから休憩入れずに、そのままEペースでのクールダウン

tetchiba.hatenablog.com

 

ちょっと長めで、4km近く走ったので、差し詰め、 ガチユル走、いや、1km x 5本なので、ガチの度合いが高く、4km弱なので、ユルは度合いが低いので、ガチガチユルユル走ですかね(笑)。

tetchiba.hatenablog.com