Enjoy Running Life - スイスで走り始めた、歌う弁理士

2018年11月、48歳から海外赴任地のスイス・ジュネーブにて本格的に開始したランニングの記録

2022/9/22 テーパリング中のテンポラン 7km

10日後のロンドンマラソン(フルマラソン本番)に向けてテーパリング中。

2週間前を切った今週は普段の75%前後の距離/時間が目安。

 

普段10km前後やることが多いテンポランは今朝は7kmに。

(テンポランの定義はいろいろあるようですが、わたし的には、Tペース(3'41"/km)〜Mペース(3'53"/km)のペース走と考えて取り組んでいます。) 

tetchiba.hatenablog.com

tetchiba.hatenablog.com

tetchiba.hatenablog.comtetchiba.hatenablog.com

 

  • 設定メニュー(VDOT: 59.5):テンポラン(設定 3'41"/km-3'53"/km)7km
  • 結果:3'42"/km, 49", 49", 49", 45", 45", 41"
  • 平均ペース: 3'46"/km
  • シューズ:ADIDAS ADIZERO ADIOS 6(ADIZERO JAPAN 6)2号機(走行距離:約599km)

 

今朝も6度と9月にしては寒い朝が続きます。

ウィンドブレーカー着用。

 

今朝はウォームアップのジョグの時にいつもよりも少し両足の足底の痛みが強かったのですが、テンポランを始めたら少しおさまったので最後まで走り切れました。

 

最初の1kmは身体が寒さでこわばっている感じだったので、少し大袈裟に動かすようにして走ったら少し速めに。

 

2km目からは少し抑えて、身体が温まってきて、肺が開いてきて呼吸が少し楽になってきた5km目からは残り距離も少ないので呼吸やフォームに無理ない範囲で少しペースアップ。

 

心拍数的にもまずまず良い塩梅で追い込みきらず刺激を与えることができたかなと思います。

 

 

皆さまのクリックの応援が励みになります。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


マラソン・ジョギングランキング