Enjoy Running Life - スイスで走り始めた、歌う弁理士

2018年11月、48歳から海外赴任地のスイス・ジュネーブにて本格的に開始したランニングの記録

2023/11/6-11/12 日本での初レース、世田谷246ハーフに向けての準備週、Adizero Japan 7デビュー

11/12に日本での初レースとなる、

世田谷246ハーフマラソンに参加するので

今週は準備週という感じ。

 

www.se-sports.or.jp

 

 

あまり無理せず、ポイント練習は少しだけ入れつつも、

ジョグ中心で、更に全体的に距離を落としてみました。

 

ハーフマラソンなので、

フルほどテーパリングしなくてもいいと思いますが、

最近、仕事も忙しめで身体全体に疲れもあるようなので、

ちょっと念を入れてみました。

 

そのおかげで11/12の朝はかなり身体が軽かったと思います。

 

 

ところで、今週は、最近はもっぱらポイント練習に使っていた

HOKA Rocket Xのアッパーが完全に破けてしまいました。

 

一度、破れた時に、shoe gooで修繕したのですが、

今回は破れが広範囲になり、修繕しても感触が変わってしまうので、

思い切って引退させました。

 

1,000kmも走ったので十分かと思います。

 

このシューズは、初フルマラソンでサブ3を達成できた

思い出のシューズでもあったので、

捨てるのにはなかなか勇気が入りましたが、

丈夫な紐を息子のテニスシューズの予備用に残すことで、

思い切って捨てることができました。

 

Rocket X、ありがとう!!

 

tetchiba.hatenablog.com

tetchiba.hatenablog.com

 

 

ということで、今、持っているシューズは、

 

Nike ZoomX Vaporfly Next% 2:レース用

tetchiba.hatenablog.com

 

Adidas SL20(現在のSLの2世代前モデル):ジョグ用

tetchiba.hatenablog.com

 

Adidas Adizero SL:速めのペースのジョグ、速くないペースでのロング走用

tetchiba.hatenablog.com

 

の3足。

 

Rocket Xの代わりのポイント練習用のシューズが必要になりました。

 

Vaporの走行距離が277kmなので、

自分の足に合ってそうなAdizero Adios Pro 3を買って、

それをレース用にして、

Vaporをポイント練習用にしようかとも思っていました。

 

ただ、おそらく読みですが、まもなく

Adios Pro3の後継機が出るんじゃないかな、

もしそうだとしたら試してみたいと思い、

ポイント練習用の他のシューズを探すことにしました。

 

で、白羽の矢が立ったのが、Adizero Japan。

 

過去に、Adizero Japan(Adios) 6を2足履いて(2足とも1,800km以上)、

自分の足にかなり合っていたので

(横広で甲高なのですが、Adizero系は足型が合うものが多い)

その後継機のAdizeo Japan 7を購入しました。

 

 

現行のAdizero Japan 8も検討していたのですが、

まずは7から入って、その後、8かなと思っています。

 

Japan 7も足型にとても合っていて履きやすい。

Japan 6と比べると、アッパーが変わったので、まだ少し硬いのですが、

履いているうちに馴染んでくると思います。

 

それにしても、このミッドソールとアウトソールの絶妙な硬さが好きです。

硬すぎるとコメントされる方も多いのですが、

私にとってはこの硬さと反発具合がちょうどいいですね。

 

これからポイント練習で活躍してもらおうと思います。

 

さてさて、肝心の11/12の世田谷246ハーフマラソンですが、

結果は以下のとおりXで報告させていただいていますが、

詳報は後日、アップさせていただきます!

 

 

ここからはX(twitter)でアップしている毎回の練習記録です。

よろしければ、X(twitter)もフォローしていただければと願います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さまのクリックの応援が励みになります。よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


マラソン・ジョギングランキング